2019年8月購入銘柄:【SPYD】、【MO】、【RDS.B】

2019年8月購入銘柄:【SPYD】、【MO】、【RDS.B】

どうも、ぜつぼうのまちです。

8月は誰とは言いませんが某氏の発言で乱高下する全然わからない相場でした。

まあ僕は素人なので某氏の発言がなければ相場がわかったのかっていうと、さっぱりわかりませんけどね(´・ω:;.:…

さて、そんな相場の中、8月は3銘柄購入しました。

 

【SPYD】SPDRポートフォリオS&P500高配当株式ETF

15株分:543.70ドル=57,632円(1ドル106円計算。以下同様)

【SPYD】はいわずもがなな不動産、公共事業等の割合が多いのが特徴の高配当ETFです。

現在の利回りも約4.8%ほどあります。

今後僕のポートフォリオの主軸を担っていく(予定)の銘柄なので、これからもバシバシ買っていく予定です。

がんばれSPYD!下がるなSPYD!

 

【MO】アルトリア

2株分:92.00ドル=9,752円

【MO】はアメリカで展開するタバコ企業です。

こちらも高配当株で現在の利回りも約7.3%ほどあります。

先日【PM】フィリップモリスとの合併交渉があり株価が乱高下しました。

もともとアルトリアはフィリップモリスの一部だったので元さやに戻る形ですが、この業界再編の話で今後もタバコ界隈はざわつきそうなので、買い増しにしろ売却にしろ、タバコ界隈は注視したいですね。

 

【RDS.B】ロイヤルダッチシェル

2株分:113.08ドル=11,986円

【RDS.B】は世界で展開する石油メジャーです。

こちらも高配当株で現在の利回りも約6.7%ほどあります。(2株だけだけど)

しかもADR銘柄なので米国配当税10%もないし、NISA枠なので日本の課税もなく、配当まるごとゲットできます。(2株だけだけど)

やったぜ。(2株だけだけど)

ここ最近は下げですが、高配当のエネルギーセクターがほしかったので購入しました。(2株だけだけど)

ガクッと下げた日に買ったら更に下げましたが、まあなんとかなるやろ、まだ2株だし!(適当)

 

 

ということで8月は合計約79,000円分購入しました。

今月も米国株買いました!アルトリア2株です!っていうのは正直恥ずかしいんですけど、現在の入金力じゃしょうがないですね。

これが僕のリアルです(´・ω:;.:…

本当は1銘柄月10万分以上は購入したいですが、収入がアレなのと残業代が満額出ないからね、しょうがないね(´・ω:;.:…

ちょっとずつしか資産は増えませんが、これからもコツコツと積み上げていきたいです。来月はもっと買えるといいな。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村